麗しき日々

猫と音楽とお笑いと。日々のワクワクを綴る。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 発言の裏にあるもの | main | ぬくぬく >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
 何週間か前にかなり体調が良くって
あれこれはいけるんじゃ、っていう日が続いて薬もかなり減らして
先生にもこれは断薬してもOKかも、通院の次回予約もしないでいいよって言われて。
また体調がおかしくなったらいらっしゃい、みたいな。
あれ?ほんとに?
これは寛解?!
(うつは完治とはいわないのです。再発しやすい為症状が落ち着き安定した状態をそう呼ぶ)
わー。
っていうことがあったのですが。

少ししてまた少しづつ元気がなくなって身体がだるくなって動くのもしんどくなって。
また少しづつ薬飲みはじめています。ちぇー。
なかなか道のりは長いなー。

前回のケンカの話、
わたしが元気だったら夫が気を使うこともないだろうし我慢することも少ないだろうし
結局、原因は私にあるんだろうな、、、と。すこし反省。

って自分を追い詰めても良くなるもんでもないので、
夫は基本的にそれはもうがんばってくれているし、気遣ってくれているので
そこは甘えさせてもらって機嫌が悪くならない程度に頼ってお願いして、
私も出来る範囲でがんばればいいのかな。


夫曰く、私と一心同体ソウルメイトだというあむたん。


私が落ち込んだり体調崩すと、あむたんも連動して元気がなくなったりします。
ここ最近、膀胱炎を繰り返していたら あむたんも熱っぽくなって咳き込むように。
猫は基本的に咳しないので大病の可能性もあるので病院に行ったら
季節の変わり目か何かで喉が炎症を起こしているとのこと。
肺の音は綺麗だし食欲もトイレもしてるので、大きな病気ではなさそうってことで
咳止めのお薬をもらってきました。

薬を飲み始めて数日で良くなってきています。
私が元気じゃないとあむたんにも影響しちゃうので、がんばらねば。



| 23:47 | - | - | - |
| 23:47 | - | - | - |